プレゼント

今日は朝からmokuとnuxと卒業生に渡すプレゼントだかゴミだか分からないものを購入しに行ってきました。電車が3分ほど遅れたので乗り継ぎに失敗して待ち合わせに遅れたり。余裕を持って家を出ることの必要性を痛感。それにしても、停車位置を通り過ぎてバックする電車は久しぶりに出会いました。そんなことしてるから微妙に遅れるんだ。うろうろとしつつ、何を渡したら割と正しい方向性ながら微妙にうれしくない感じがするかを話し合うも、卒業生の嗜好がイマイチ把握できていない事から激しく難儀して色々迷った末に変なものを買って終了。正直どうなんだろう。帰りにブックオフによってハサミ男の文庫版を購入。映画化もしたことですし今が旬かなと。いつ読むのか先行きがとても不透明ですが。とりあえず今現在は空の境界の文章の読みにくさに難儀しています。
お昼には帰ってきてうちでごろごろ。ニュースを見たら楽天が26-0とかで負けててびっくりしたり。100敗って冗談じゃないんじゃないかとちょっと思ってしまいます。岩隈以外あんまし選手が分からないのでなんともいえませんけど。