卒業送り

今日は大学の卒業式。うちのサークルからも6人の卒業生が出るのでいろいろと。
とりあえず朝から集まったのですが、私はゼミの資料を取りに行くのでとりあえず教授の部屋へ。選考レポート資料が置いてあったので回収して、部室に行って合流。そのまま卒業式が終わるまで何をするでもなく。何のために早めに集まったのかよく分かりません。卒業式が終わるのに合わせて卒業生の出迎えに行くも、雨降りというバッドコンディションの中傘の花に視線を遮られるわなんやらで卒業生を発見できずに難儀。なんとか卒業生の発見に成功して、部室に戻ってぷよぷよ。なぜかぷよぷよ。ひたすら負け続けますぷよぷよ
そんなことをしてるうちに昼の時間になったので昼を食べに行ってから、部室で汝は人狼なりや。久しぶりにやりましたがやっぱり人数が集まった時にやると面白いゲームです。ネットでやると発言のみが考察の要素になって論理合戦になるので個人的にあんまし面白く無いのですが、実際に会ってやると喋り方とか表情とか行動の不審さとかそういう部分が前面に出てくるので楽しいです。今回は何もしてないのに疑われまくる茶太郎とか垂直二等分線がどうしただのと突然論理を超越した推理を披露するnuxが見てて楽しかったです。盛り上がるゲームです。
そのあとお店に移動して追いコン。私は胃の調子が悪いのでお酒が飲めないし、あんまし食欲もなかったのですが、食べなきゃ損なので頑張って食べたり。相変わらず酔っぱらった茶太郎は酷い。学生会館に戻ってから、卒業生へプレゼントの受け渡し。これはどうなんだろうというものを買ったプレゼントでしたが、なんか盛り上がっていたので結果オーライ。実際役に立つものはあんましなかった感じでしたが。ネコミミセットとか、スカウターとか、どうするのだか。電車の都合もあるのでこの辺で私は帰宅。卒業生の皆さんおめでとうございました。再来年には私も卒業予定かぁ。


ローゼンメイデンアニメの第二期、ローゼンメイデン トロイメントが今秋放送だそうで。完全アニメオリジナルということで原作贔屓なファンとしてはむしろ別物として楽しみやすいかも。なんにしろ楽しみ。