入学する人、ソレを待つ人

今日は入学式ということで早めに大学へ…行ったはいいんですがnuxが病に倒れた関係でビラの印刷が間に合わず部室で途方にくれました。その後残っていた少しのビラをもってsuzumushiとIONOと入学式に来た新入生にに配りに行ったのですが、集合時間が遅すぎた上に出遅れてるので新入生もまばら。ビラも20枚弱しかはけませんでした。それにしても体育会の皆さん元気すぎ。気合負けですよ気合負け。そのまま講堂の横のベンチに座って、プロ野球談義をしながら新入生の出待ち。IONOが巨人の中継ぎ陣の弱さを嘆いていたりとか。ミセリいつまで使うんだよ〜とかいう話をしていたら、巨人は今日もミセリが打たれてサヨナラ負け。他人事ですから笑い事です。阪神勝ったしぃ。
そんなこんなで入学式が終わったら、講堂入り口にヌーの大移動のように押し寄せる上級生達。アメフトもびっくり。この時期の新入生と上級生の温度差ってハタから見てるともはや滑稽でしかありません。まぁ、そんなことを言っていてもしょうがないので、遅刻のmokuと合流しつつ目印を持って集団に飛び込んで出待ち。一昨日サークル紹介に来てくれた子とはじめての子の二人をキャッチ。初めてきた子は先輩に何か面白いサークルがないか聞いたらうちを教えられたそうです。「面白い」の含意はこの際気にしないことにして、顔も名も知らぬ先輩に今は謝謝。二人を連れて老舗の喫茶店へ行って昼食。名物のカレーを頼んだIONOがあまりの辛さに悶絶してるので少しもらったら、実際問題激しく辛かったです。しばらくの間舌が痛い。少々味覚が壊れた気がします。そういえば夕食の味が変だった気もします。大変大変。
その後新入生一人は帰って、もう一人を連れて部室へ。ぷよぷよをしばらくした後に、スト3だのカプエス2だの鉄拳5だのの格ゲーを。まぁ、新入生は強いし私は下手だし、どうしようもなく負け続けてたのですが。そして会話のレベルが普段のテンションに戻ってるし。新入生の前で猫かぶり作戦とかどこへ行ったのか。引かれてなければ良いなぁ。さらには面白いと思ってくれてるといいなぁ。そんな感じで帰宅。朝早かったから眠いったらありゃしない。


ファウストvol.5は佐藤友哉の新作が3本載るそうで、なんか微妙に買ってしまいそうな予感が。あと、表紙はウエダハジメだそうで、積読となっているQコちゃんを早く読まなければと思ったり。ファウストの全体的に漂う女々しい暑苦しさってどうも苦手なんですが、それでも内容的には好みに直球だから難しいものです。


CDTVの今月のエンディングになってるナナムジカが気になっているのですが、デビュー前らしくてあまり情報が出てません。どうもワーナーからデビューのようなのですが、ワーナーのサイトには何も書いてないし。視聴したかったんだけどもう少し待たなきゃです。個人的には期待大のアーティストなんですが、ブレイクするかなぁ。