眠かった。

今日から授業。今学期は毎日2限からということで、ゆっくり寝れるなぁと思ってたんですが、それにしたって前日に寝たのが2時だと眠いもので。しかもお腹の調子がまた悪くなってきたりして気分がブルー。ブルーマンデー
2限はイノベーションマネジメント。リレー講義で今回の教授は某セクハラの人。この教授はじめて見ました。授業は上手で割と面白かったのでちゃんと聞いてました。
3限は企業の話。カネの集合体だとかヒトの集合体だとかそんな話。ノートをとるべきだと思われるので、一応起きてるも眠い眠い。
4限はツーリズム産業の話。教室が激しく定員オーバーで大きな教室に変わってみたり、ばたばたしてからの授業でしたが、あんまし面白くなくて眠い眠い。気が付くと寝てる状態。何とかノートだけはとって、半分くらい意識が飛びながらも90分耐え切りました。ゲストスピーカー待ちかな。
その後、mokuとサークルの今後の話を立ち話でしてから帰宅。お腹が痛いです。明日はゼミです。ゼミ後はコンパです。大丈夫かなあ。