ゼミだった。

今日は二回目のゼミの日。ちゃんとした発表は今日からでした。
2限は心理学。1,2年と取りたいと思いつつ逃してきた授業なので、今回取れてよかったです。授業外実験とかあるらしいですけど。ガイダンスなので早く終わって、生協で昼を食べつつ時間つぶしして、次の教室へいったら友人に会って、ゼミについての話をして大変だなぁと思ったり。そんなこんなで3限はCSRの話。企業の社会的責任。やっぱり眠かったです。そして4限がITの話で5限以降がゼミ。今日は発表者が3人で4章分。みんなえらいマジメでびっくり。4時20分に始まって終わったのが7時40分と割とやる気満々。4年生に聞いたらこんなに長いゼミは初めてだ的なことをいってたので、3年生にやる気がある人が多いのかもしれません。ちなみに4年生によるとうちのゼミは雑談をして先生に業界の内幕こぼれ話を聞くゼミらしいです。
その後コンパ。飲めないのに3000円は高いと思いつつ、まぁしかたないか。なんか色々話た気がしますが、印象に残ってるのは先輩とPSPだの種だのラブひなだのの話をしたこと。ゼミまで来ていったい何の話をしてるのだか…。なんだか色々大丈夫なんでしょうか。