痛打した。

今日はサークルの新歓の日。その前に授業なので大学へ。2限は知的財産法の授業なのですが、法学部と共同の授業で教授は法学部の人。つまり、法律用語が極めてノーマルに当たり前に出てきて意味がわからないということ。法学部の授業なんて取ったこともありませんし、一般教養で法学に入門した記憶も無い私には荷が重過ぎました。来週からは外すかな。となると今度は何か他の授業を入れないといかんのですが、これといって良い感じでしかも時間の都合に合う今から取れる授業が見当たりません。冬の授業数増やすのもどうかと思うし、これはどうしたものでしょう。
昼休みからは新歓。新入生さんが5人ほどいらしたので、まずは教室でブラフとか。本当はゲーム機も運ぶはずだったのですが、テレビが雨のせいで運べなかったので断念。天候には勝てませんし、無理してテレビが壊れたらそりゃあ大事です。しばらくしてから部室に移動。その前に数人の部員でmoku家へ行って、今度の学園祭で売る予定のスープの試作品第一号を試食。とりあえずコンソメゼリーの部分が致命的。美味しくないです。これから改良しなければならないんでしょうけど、どこをどうすればどうなるのかがまったく見えそうにも無いのはかなりマズイ状態な気もします。さてどうしたものなのか。部室に移動してからは、新入生を交えてゲームをしたり雑談したり。ガンダムvsZガンダムだとかカプエスだとか。なんか適当な新歓というか、新歓らしく新歓をすることにだんだん疲労の色が見えてきて、あんまし新入生に気を使わなくなってきてる今日この頃。むこうも適当に楽しんでいってくれてるといいんですけど。そろそろ新入生も腰を落ち着けつつある時期ですし、いつまでもよそよそしいのはそれはそれでどうなんだという部分もありますし。


そういえば、moku家に向かう途中で頭を痛打したのです。moku家には大学の裏口から向かうのですが、学校とかによくあるタイプの鉄でできた門に、通用門的な穴が開いてるのです。そこをくぐって抜けるのですが、目測を誤ったか思考がどこか遠くに飛んでいたかで、抜けきらないうちに頭をしかも勢いよく上げたせいで頭上の鉄の棒に頭を強烈に痛打。しばしうずくまるほどに痛かったです。しかも帰ってきてから確認するとちょっとこぶになってるし。まったくもって何してるんだか。当社比3割増くらいにバカになった気がするのですが、きっと誰に言っても信じてもらえないので言いません。でも眩暈がするような気がするって。眠気のせいって説もあるのですけど。