動けなかった。

筋肉痛で身動きがつきません。情けない。
立ち上がれば痛い、座れば痛い、歩けば痛い、しゃがめば痛い。まったく持っていかんともし難い。そんな訳で一日家でじっとしてる感じ。朝方従弟にクレヨンしんちゃんの映画に行かないかと誘われましたが、まぁ、なんというか子供連れの海に飛び込む気力もなかったのでパス。クレしんはオトナ帝国とか戦国のやつとかすごい面白かったですけどね。ちなみに従弟は今年大学二年生。クレヨンしんちゃんファン暦は10年を越します。一途なのってステキです。
今日は部屋を片付けて、掃除して、レポートを書いて、授業資料をDLしてとか思ってた割に、音楽聞いて読書して終わったのですが、全て筋肉痛のせいだという方向性でよろしいでしょうか。母親も風邪で寝込んでますし。関係ないですか。