LOVE for NANA 〜Only 1 Tribute〜

とりあえず参加アーティストの豪華さに驚き。NANAってマンガは未読ですが、ここまで力のあるマンガなのかぁと感心することしきり。
内容はポップ目なロック中心。ただ、一つのコンセプトが見えるってほど統一性は無いです。各アーティストが独自にNANAを解釈して曲を作ってるような感じです。全体としては結構好みな曲が多くてよかったです。良かったのはTommy heavenly6とか大塚愛とかDo AS Infinityとかですが、特に良かったのはもりばやしみほのバンビーノ。ロリータ系ウィスパーヴォイスが劇的にキュートです。どうも私はこの手の声にはすごい弱いみたいで。歌詞が女の子視点なのかそれを見てる方視点なのか分かりにくい気がしましたが、原曲よりアレンジもキュートでポップになってて良かったです。
満足度:A-