飛ばしてた。

今日はゼミ対抗ソフトボール大会(うちのゼミは諸事情により欠場)があるので、授業は無い、というか元々私は水曜に授業を取っていない、ので休みなのですが、サークルの方の作業があるということで大学へ。休みなのに妙にたくさん集まりました。ソフトボールがあるはずの三年生とか四年生とか、ボート大会があるはずの一年生とか、転職中の元社会人さんとか、普通に考えているはずのない人たち多数。明らかにおかしいけど、そこはうちのサークルだから気にしないということで。
とりあえず部室の掃除班とダンボール集め班に分かれて作業。私は部室の掃除。この部室はほうっておくとあっという間に汚くなります。というか散らかりすぎです。そんなわけで、物の多い部室を片付けた頃にダンボール班がダンボールを大量にもって帰還。続いて立て看板。立て看板の移動を済ませてから、新歓用だったのを黒く塗りつぶす作業へ。そして足りなくなるペンキ。作業終了。次回へ続く。
早く作業が終わったので、皆で生協で昼食&雑談。加速度をつけて酷くなる会話。皆飛ばしすぎです。私の通常速度の2倍くらいです。もしかしたら新入生的にはそれが通常のテンションなのかもしれませんけど。それに負けないようにテンションをあげてたら疲れました。楽しいんですけどね。
その後何人かでdhikr家へ移動。雑談したり、DVD見たりしてから、ギルティをやったり。2,3時間遊んでから帰宅。楽しかったけど、疲れたぁ。


古本屋でEREMENTER GERADの1巻とまほらばの1巻を購入。とりあえず様子見ということで。それからdhikrに今更ながらみかにハラスメントを借りました。さて、どの程度まで問題作か。

そういえばオリコンのデイリーがすごいことになってます。3,4位がネギま!のOP・EDで5位が坂本真綾のツバサOP、そして11位がsavage geniusのエレメンタルOP。アニソンの瞬発力と今週有力曲が少ない事を考えても、この状況は驚異的。アニメタイアップが強いと言ってもはネギまは完全なキャラソンだし。いくらセールスが落ち込んでるといえど、日本の音楽事情はいろんな意味ですごいです。