授業出た(月)。

どーーも最近疲れてます。疲れてるっていうかなんというか生きることに気力がないというか。人生メンドクサイというかそんな感じ。だるーいかったるーいっていうその感じ。ちなみに夜中になると多少元気になります。つまり最近夜行性。だから昼間はしんどい。もうねまくりです。友人と話してても何言ってんだか自分でよく分かってなかったりします。

そんな感じなのでなんだか授業はさっぱり。ラジオの発明に関するビデオ見たり、範囲の経済の話を聞いたり、旅行産業がどうしたとか聞いたり。集中力が欠如しすぎて頭が回ってなかったので、なんだかさっぱりわかってません。まぁ、正直商学部の勉強は好き/嫌いで言えば好きだとは言えるものの、そこまで頑張ってやりたいようなことでも無いのでいいんですけどね。精神分析とか哲学とか文化論とかの話が聞きたいです。ぶっちゃけ。隣の芝が青いのかなぁ。


帰りに表紙が立ち読みしにくい上にタイムリーすぎるガンガンを立ち読み。皆がジャンプを読んでるコンビニでガンガンを読んでるとマイノリティーな気分になりますが、まぁ気にしない。あまりの厚さに腕が疲れるのも気にしない。そんな訳でスパイラルですが、もうなんというか城平京は名探偵に薔薇をの城平京なんだなぁと。連載初期は少年誌向けにずいぶん振ってあったスパイラルも、カノン編終了後は好き放題やってる感じです。たぶん読者が何割か振り落とされてる気がするのですが、まぁいいんでしょう。
古本屋でEREMENTAR GERADの2巻とまほらばの2巻を購入。なんだかんだ言って全巻集めそうな予感。