ネギま!inオリコン

http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t050517_05.html
ネギま!CDがオリコンのウィークリーの3,4位に初登場。日本の音楽業界もついにオタク産業の渦に…というか、アニメタイアップの強さは最近際立ってたし、そこまで不思議ではないのですけど。セールス全体の落ち込みに対して、固定ファンが必ず買うアニメソングが強いのはうなずけますし、ねぎまの場合コレクターズアイテム的な価値もつけてありますから。有力曲が少なかった週でもありますし。それでも、タイアップでは無くアニソンのしかもキャラソンですから、これはすごい。そして厳しい。特にオリコンを取り上げるニュース番組や、音楽番組が厳しい。どうするのでしょうかね。CDTVとか楽しみです。