xxxHOLiC 6巻 / CLAMP

×××HOLiC(6)(KCDX)

×××HOLiC(6)(KCDX)

大安定。でもそれ以上では。
さすがにCLAMPだけのことはあるといって良いのか、安定して面白いです。アヤカシ関係の話がメインで、ちょっと不思議で不気味な感じの短編。絵も綺麗で雰囲気も良いし、話も良くまとまってるし。でも、おとなしいというか、もう少し突き抜けたものがあったほうが良いのになぁとも思います。安心して楽しめるんですが、それ以上のものは無い感じ。四月一日百目鬼、ひまわりとそれぞれに役割的なものが背負わせてあって、それを軸に話が動きそうで動かないのが原因かな。侑子さんが何をしたいのかもまだ分かりませんし。
そんな感じで相変わらず短い話中心。どれかが特に良いってことも無いけど、爪切りの話とか良かったです。そして管狐が可愛い。あんなのが一匹欲しいです。
満足度:B-