F1 モナコGP 土曜日予選

とりあえずライコネンが神がかってました。ここ数戦は本当に速いです。
そんな訳で1位はライコネンで2位がアロンソといつもの面々。残り三台の時にラルフがクラッシュして路面コンディションが悪くなっていたことを考えるとこれは驚異的。しかも後続とタイム差がつきすぎなので燃料量も自由自在と、レースは完全にこの二人のものになりそうです。ちょっと次元が違いすぎ。同チームのフィジケラモントーヤも悪くは無いんですが、ちょっと水をあけられてます。そしてモントーヤはクラッシュ原因のペナルティ。二台の後ろでは3位ウェバー、4位フィジコ、7位トゥルーリあたりに注目。8位のクルサードもまったり入賞してくれそうです。
ミハエルはさすがにつらそう。モナコの抜きにくさを考えると追い上げも限界がありますし。フェラーリはホントにどうしちゃったんだか。そしてラルフ。何か問題があったのかもしれませんが、映像的にはインに付けすぎて内側に当ててしまった上のクラッシュにしか見えません。そしてそれなら重大なドライバーミス。そして尚悪い事に次に出走のトゥルーリの妨害にもなってましたし。ラルフもここ数戦パッとしません。