疲れたー。

昨日は常駐(学生会館夜警)でした。
そんな訳で昨日の話から。とりあえず授業に出るために大学へ。行きがけに狂乱家族日記 壱さつめ / 日日日を購入。そして授業は2限3限はゼミのテキストを読み、4限はせっかくマイクロソフトの人がゲストスピーカーに来たのに思いっきり寝ると合い相も変わらず何のために出てるんだか分かりません。でもノートだけはちゃんととってるのででてる意味くらいあるのでしょう。そういえば、昼休みに研究室へレポートを提出しにいったら、お役所仕事な研究室は昼休みだからってしまりやがっていたんですよ。昼休み以外に出しに来る暇無いのになんてことをと思って友人とノブをガチャガチャしたら、中から人が出てきました。そしてレポートを渡すことに成功。悪いかなぁとは思いましたが、ほかにレポートを出しにいく時間なんてないので、その位してくれて当たり前だとも思います。なんというか、教務課と言い学生の事を何も考えてないのが見え見えなことをされるのは気分よくありません。
その後はゼミ。今回は発表を聞くだけ。そしてその後議論とか。つっこみ所の探しにくい教科書なので、議論があんまし活発でないのはしょうがないのか。それでも何とか質問のしどころを探して質問したら、先生に「君はシリアスな質問をするな」といわれました。イマイチ意味が分かりません。そんなこんなでゼミが終わって、大戸屋でアフターでスポーツの話とかして、ゼミテンと別れて途方にくれる私。常駐は10時からでその時点では8時。mokuに電話してスープ作りを手伝いにいきました。
さて、私は料理が出来ません。それも絶望的に。そんな私のスープ作り手伝いなんて役に立つ訳も無く。鮭を焼けといわれれば、塩の振り方から難儀し、火加減に難儀し、ひっくり返す事を失念し、皮が焦げる始末です。それでもどうにか鮭フレークが完成。生まれてはじめて魚を焼いた気がします。私は20才です。しばらくするともっと役に立ちそうな茶太郎が来たので、私は学生会館へ。
学生会館はサークルがほぼフルメンバーでいる常駐でした。まずは大道具作業の残りで、のぼりを作ってから、酷い会話とか。それから昔の学園祭のビデオ見たり。まぁ、私にとっては傷口を開くだけのものな気がします。一年生にも見られるので傷口が大盤振る舞いです。今年の学園祭は痛くないことをしようと心に誓います。でもPV作るのは面白いかも。その後はthe相撲とかいう30分だけ熱くなれるゲームをしたり、エンジェリックコンサートとかいうギャルゲーと音ゲーがちゃんぽんになったようなゲームを、徹夜酔っ払いのテンションに任せてみんなでやったり。あと酷い会話。エンジェリックコンサートは声優が豪華で水樹奈々とか田村ゆかりが喋るたびに、dhikrが超反応して実にキモかったです。そして、この日はなんか酔い潰れて運び込まれた人達が居て、その人達の介抱してた人が同じスペースで寝てたのですが、その人はアニメ声にやられて酷くうなされたようです。ご愁傷様。でも、こっちも死体のような泥酔者にオエオエ言われて迷惑だったのでお互いさまです。むしろ死んでるんじゃないかと思う勢いの死体っぷりでした。
その後は格ゲー組が相変わらずすごいんだけど具体的なすごさは分からない格ゲーをやってるのを見て感心してから、常駐終了。眠いです。そして今日は学館総会があって帰れません。イジメです。ということで数名でmoku家に移動。試作の野菜スープを飲んでフツーに美味しいじゃんと思った後、ちょっと酷い会話をしてから仮眠。二時間ほど。そして起きたら皆居なくなっててmokuと二人で次世代ゲーム機の話。結論はどう考えてもPS3は10万超えるだろって話。Cell CPUに再生専用ブルーレイディスクドライブだけでもいくらするのか。そしてCellのバカみたいな性能に見合ったゲームを開発するのはお金がかかりすぎる気がします。大丈夫なのかな、SCE
昼になったらそのままmokuについてって、レポート課題の発泡酒ですら無いビールもどき(ドラフトワンとか)のテイスティング。5人ほどで昼間から大学の教室で酒を飲む集団とかいい感じにダメっぽいです。そして2時間睡眠で飲んだらちょっと飲んだだけでふらっとします。なのにそのまま学館総会。そして寝てしまう。良い感じにダメです。学館委員は代替わりしたのですが、やる気はそこそこありそうなものの何かはっきりしなくてなにいってるのか分かりません。そして弱腰そうなので学生課とは闘えそうにありません。大丈夫なんでしょうか。そして力尽きて帰宅。そのまま就寝。そして起きたら8時。サブゼミの資料が出来てません。もはや適当にごまかす事しか考えられません。あー。