ゼミ眠い。

昨日は2時に寝て、今日は8時に起きて、計6時間は寝てるはずなのにバカみたいに眠かった今日一日。なにがなんだか。
2限は心理学で寝たり起きたりしてた後、昼食をdhikrだのうずまきだの鹿浦だのと外で食べました。校内ピクニック。まぁ、日に当たると溶けると言って日陰へ日陰へと逃げるアウトドアには程遠い人間もいましたが。あと、mokuも通りかかったりして平和な昼下がりでした。昼食後は自主映画がとりたいとか言い出すdhikrに出演依頼されたうずまきが出演を渋る展開。そりゃまぁ、魔法少女モノがとりたいなどという頭の螺子が2、3本飛んだようなこといわれりゃ渋るでしょう。さて、今後どうなるか。
3限はテスト。いきなり先生が幅の広すぎて何を書いたらいいのか分からない課題を提示して溜息。そして自分の書き出した答案のあまりの胡散臭さに苦笑い。あんな答案は私が先生なら赤点です。まずいです。そして4限でゼミのテキストを読もうとしてたら、前後不覚になるほどの眠気に意識を失いテキスト未読のままゼミへ。そして始まったゼミも前半はうつらうつら。危険です。ちなみにゼミのテーマは前半は中小企業労働者で後半は女性労働者。後半はちゃんとしっかり起きてたら、えらくフェミニンな議論が展開されてました。さすが社会学部から来てる人は違います。
アフターで大戸屋に行ってくだらない話とか就職の話とかして帰宅。家に帰ると10時回ってるのはやっぱしんどいです。