Musical Baton

なんか変なのが広まってるんだなぁと思ってたら、id:INNさんからいただきました。どうもありがとうございます。なんか面白そうなので回答してみます。
追記:id:kasuga-kさんにもいただきました。どうもありがとうございます。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1.82GB。いまだに携帯型はCDプレーヤーとMDプレーヤーを使い、家ではミニコンポで音楽を聴くアナクロ人間なので、ほんとに一部しかパソコンに入ってません。いつも入れよう入れようと思っているのですが…。

Song playing right now (今聞いている曲)

何も聞いてなかったのでiTuneを立ち上げたら、JUDY AND MARYのジーザス!ジーザス!がかかりました。可愛くって好きな曲です。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

Forever... / savage geniusです。大体レンタルで済ます人間なのであんまりCDは買わないのですが、これはレンタルでおいてなかったので買っちゃいました。最後にレンタルしたのはDreamland / BENNIE Kです。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

うーん5曲。もっとたくさんあって足りないですが、とりあえず思い入れのある5曲を。

音楽シーンとか全然知らなかった小さい頃はじめて好きになった曲。NHKのヤダモンっていう10分アニメのOPで、アニメも大好きでした。放送時間が移ってからの後編が見れてないのが心残り。この曲の後も音楽に興味を持つことなく小学校5年くらいまで過ごしたのですが、中学3年くらいでベスト版を聞いてLINDBERGのファンになりました。リンド自体は後半のアルバムのが好き。

音楽を聴き始めたきっかけ。きかっけはウリナリでした。千秋の声と、キャッチーなメロディに完全にやられた感あり。歌詞の前向きさは今でも憧れます。「生まれ変わってもまた私で生まれたい」とか一度でいいから言って見たい。

今一番好きなアーティストのGARNET CROWで一番初めに好きになった曲。テイルズのどれかのテーマ曲でCMにかかってたのを聞いたときからずーっと気になってました。そしてアルバムではまりました。この人たちの歌は声も歌詞も曲も大好き。

衝撃的だった記憶があります。悲壮感すらある鬼気迫る歌声がツボに来た曲。歌詞がいいんです歌詞が。

.hack//SIGNサントラより。はじめてちゃんと見た深夜アニメ。そして見た要因は音楽。梶浦由記にはまったのがここからでした。サントラをはじめて買ったのもこれ。メロディーラインが大好き。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

考えさせてください…。
人見知りなのでWeb上ですら知らない人にバトン回す勇気がない…。
うーん、回さなくていいかなぁ。