ぱにぽにだっしゅ!

新番組。オメガ面白いです。
多分この手のギャグはツボにハマるかハマらないかで、面白さが全然違ってくるんでしょうけど、私は大好き。さっぱり意味わかんないナンセンス&シュールギャグが畳み掛けるように。多分ピンと来なかった人はぽかーんとしながら上滑るギャグを見続けなきゃならない作品でもあるような気はするんですが。
原作のぱにぽにはなんか合わなくて一巻で投げたのですが、アニメは監督新房昭之と聞いて期待していたのを裏切りませんでした。妙な演出が素敵すぎます。いきなり猿の惑星ではじまって、宇宙人が出てきて、マホでおでこ光ってるし、黒板落書き酷いし、スタッフ出てくるし、生徒人形怖いし、やたらハイテンションで飛ばすし、なんかこれだけでだいぶ満足。小ネタがそこかしこに利いてて飽きません。訳の分からん感じが素敵すぎて、深夜だというのに30分間笑いが止まりませんでした。ベッキー斎藤千和の声がやたらめったら可愛かったです。このまま息切れしないでこのテンションを維持してくれるといいなぁ。しかし公式サイトを見たらキャラ数が限りなく多い・・・。覚えきれない・・・。