le 5 eme Anniversaire / GARNET CROW

le 5 eme Anniversaire L’Histoire de 2000 a 2005 [DVD]

le 5 eme Anniversaire L’Histoire de 2000 a 2005 [DVD]

GARNET CROWのデビュー5周年記念のDVD。2005年のライブと今までの活動を振り返るものの二枚組です。
ライブは本人達的にも、楽曲的にも向いてないかなぁと思うのですが、去年ほどは固くなってる感じがしないので良くはなってると思いました。回を重ねるごとにだんだんよくなっていくといいなと思います。ただ、全般的にパワー不足な感じはしますし、だからといって雰囲気優先な感じでも無いので、微妙なところかなぁという気はします。自然感じで好ましいんですけどね。それから、ワーッと盛り上がる曲がスパイラルくらいしかないのは少し苦しいがしました。でもファン的にはおおむね満足です。
もう一枚の方は、メンバーのインタビューも交えつつデビュー曲から少しづつ振り返っていく形。ざっとGARNET CROWの歴史が振り返れて良い感じですが、各曲ごとのコメントがもう少したくさん欲しかったです。
満足度:B+