ウイニングイレブン9

ワールドサッカーウイニングイレブン9

ワールドサッカーウイニングイレブン9

届きましたウイイレ
ということで早速プレイ。何かアマゾンレビューだの2chなどで叩かれてるようでどうなのかと思ってたのですが、ファーストインプレッションは予想以上の好印象です。7,8と動きが上手く把握できなくてイライラが募るゲームになってしまっていたのが、相変わらずもっさりしてるながらやっててあまりストレスを感じない操作性で良い感じです。ただ、操作はより繊細さが求められるようで、ディフェンスは×押しっぱなしとか、パスは適当にとか思ってやってると、全然上手くいかないです。ちゃんと周りと選手の状態をよく見て操作することが肝要。あと、点の取り方のパターンはまだよく見えませんが、なんとかしてフリーの選手をつくることが一番かなぁ。
試合は軽く4試合ほど。☆3つで日本0−1ブラジル、スウェーデン2−1フィンランドレッジーナ0−2レッチェ、☆5つでアイルランド0−1イタリアという感じ。なかなか点が取れません。ただ、手ごたえはあったので、得点パターンをいくつか身につければそこそこまで闘える気はします。でもやってなかっただけ下手になってるなぁ。