K-1 ラスベガス大会

良い大会だった!
K-1まだまだいけるじゃん!
最近総合に選手が流失したり、妙に色物付いたり、主力選手が高齢化したりとどーかなーと思ってたK-1ですが、こんな大会見せられたらそんなこと言ってられません。今日はとにかくルスラン・カラエフ! あのバックスピンキックも印象的でしたが、スピードのあるヘビーではなかなか見なかったタイプの選手で、パンチ、キック、ヒザと何でも来い。そして回転の速さ。んで、体力・気力も十分。まだまだ若いし、かなり楽しみです。ホーストやアーツを超えていくところも見たいし、ガオグライあたりとのスピード対決も見たいなぁ。
試合はカラエフvsマクスタイが素晴らしい試合。序盤一気に攻め込んだカラエフに、そこを気力でしのぎきり戦い続けるマクスタイは燃える展開。まさに死闘でした。決勝のvsライティも疲れの見える中なかなかの試合が見れて満足。
実に面白かったです。開幕戦が楽しみだなぁ。