2005年8月#2

In The Sky / Miz

In The Sky(初回)(DVD付)

In The Sky(初回)(DVD付)

すっきり爽やか。青空の中を飛んでるような爽快な感じの曲です。いつも通り曲はすっかり洋楽で、耳馴染みの良い感じ。澄んでいるけど芯の強い感じも受けるヴォーカルの声はやっぱり魅力的。
満足度;A-


君は僕に似ている / See-Saw

オリコンの売り上げを見て、梶浦曲がこんなに売れる時代になったのだなぁと思いました。ガンダムタイアップとはいえ初動8.1万枚とは。
曲は物悲しい雰囲気の曲で、割とすっきりしているのですが、確実に梶浦由記の曲だなぁと思うような独特のもの。石川智晶のヴォーカルだと、あぁ、See−Sawなんだなぁという感じです。そしてこれはキラとアスランの歌ですよね?
c/wの静寂はヘッドフォンの中は静かに始まる冒頭からサビにかけての盛り上がり方が素敵すぎます。感情が静かに爆発するような感じで。
満足度:A+


evergreen / 高橋瞳

evergreen

evergreen

一瞬聞いて、あれ、ZONE? と思った曲。メロディーが似てるような気がします。デビュー曲の路線からするとこういう曲は歌わないだろうと思ってたので意外でした。なんにしてもこの人の行方もソニーマーケティング次第なのでしょう。声が強いが特徴なのですが、ちょっと力が入りすぎているような気がします。
満足度:B-