K-1GP開幕戦

ガオグライとカラエフが一番気になったのに両方ともダイジェストにされてしまいました…。
そのガオグライvsセフォーガオグライの芸術的なディフェンスは見れましたが、攻撃が弱いなぁという部分が出てしまったような。体重の問題もあるのでしょうが。セフォーはさすがの安定感と貫禄です。
カラエフは放送が短すぎてよくわかりません。
シュルトvsフェイトーザはシュルトが強すぎるという印象。フェイトーザが押されっぱなし。あれだけ大きくてスピードのスタミナも技術もあってというのはGP本命に見てもう良いのでは無いかとおもいます。話題性ならチェホンマンとの巨人対決とか面白いかも。多分シュルトのほうが上手でしょうが。フェイトーザのブラジリアンキックがトーナメントで見れないのは残念。
ボンヤスキーvsイグナショフは一進一退ながら、スタミナでボンヤスキーという印象。イグナショフは調子が戻ってるみたいで来年に期待できるのかな。
バンナvsグッドリッジは技術的な面でバンナが勝つだろうとは思ってましたが、ここまで完勝とは。バンナは調子がよさそうなので東京ドームに期待です。
モーvsアーツはモーの怪我でアーツ勝利という感じ。モーは勢いがあっただけに怪我は残念。ただ、アーツの闘いっぷりを見てると普通にやってもアーツがかったような気もします。調子がすごいよさそう。
武蔵vsボタは武蔵が安定してたなぁと。安定してるけど決め手がないっていうのも代わらない印象ではあるのですが。KOで勝つ武蔵が見たいです。ボタはまぁこんなものか。
チェ vsサップは規格外の戦い。なんかもうK-1というかなんというか違うもののような。パワーでサップを押し切ったチェはすごいですが、ちょっとスタミナが問題な感じ。サップはラッシュで押し切れないこういう相手が一番苦手でしょう。ローキックを使いきれなかったのも残念。チェのヒザは脅威。あれは本当に一撃必殺な気がします。あと問題はローキックの上手い早い選手に対応できるか。武蔵戦とか面白そう。ただ、個人的にはシュルトとやって欲しいです。
全体見てさすがに面白かったですが、もう一つな印象も。ホーストのトーナメント引退とかもあるからでしょうか。