シングル

音楽の感想を大分放置してるなぁと思いつつ、どうも音楽感想ってうまく書けないので、気になった曲だけを取り上げることにしました。アフェリエイトしてるわけでも無いのに全部羅列してもしょうがないし…。

GLAMOROUS SKY / NANA starring MIKA NAKASHIMA

あれ、ラルクっぽいなと思ったらHYDEが作ってました。中島美嘉の声ってあんまし好きじゃないなぁとか思ってたのですが、この曲はなんだかいい感じ。サビのメロディーが好きです。


焔の扉 / FictionJunction YUUKA

デイリー1位には驚きました。ガンダム効果は大きいんでしょうが、それでも梶浦曲が世間に認められてきたんだと思いたい今日この頃です。曲はイントロからあー梶浦由記だという感じ。11月にはアルバムも出るのですごく楽しみ。


プラネタリウム / 大塚愛

プラネタリウム (DVD付)

プラネタリウム (DVD付)

この人の作る曲は結構幅が広いと思います。ちょっと切ない感じの曲でかなりいい感じ。しっとり系の大塚愛では個人的にかなり上位に入る曲です。軽く和風なのが良くあっています。それからサビ前の花火にやられました。