WORKING!! 1巻 / 高津カリノ

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)


素晴らしく変人しかいません。なにかがおかしい。
ファミレスを舞台にした4コママンガです。しかしながらアルバイト店員から店長まで変人奇人の類しかいないのでなんだかおかしなことに。主人公はロリコンで性格微妙に悪いし、小学生のような店員がいるし、帯刀してるのもいるし、店長元ヤンキーで仕事しないし、男を見ると殴りかかる子はいるし……。あんまりなキャラしかいないです。
そんなキャラたちの仕事模様とか人間模様とかがメインですが、たまに(というか頻繁に)明らかにおかしいことがあって笑えます。というかおかしいことしかおこってないのですが。全体としてそこまで出来のいいマンガだとは思わないのですが、瞬間的な破壊力がなかなか。面白いです。
井波さんと小鳥遊とか佐藤と轟さんとかその辺りの微妙な人間関係に期待。
満足度:B