何気なくテレビつけたらふつーに竜騎士07さんが出てて死ぬほどびっくりした次第です。NHKにっぽんの現場秋葉原・年の瀬の物語」というアキバ特集番組。途中からしか見て無いのですが、時間経過と共に様々なアキバに集まる人々の姿を映していて中々面白かったです。地に足が着いているの感じなのはさすがに公共放送か。テレビをつけたのが遅くて半分くらいしか見れなかったですが。秋葉原は趣味が街を形成しているっていうのが面白いなぁと思います。行くと疲れるので行きませんが……。
ひぐらしは家族で作ってるっていうのにはびっくり。お父さんが細かいデータ調べて、お母さんがネットの情報調べてるのか……。


ビデオにとっておいたM-1を見ました。ブラックマヨネーズかぁ。上手だけどそこまでツボには入らなかったのがちょっと口惜しい。タイムマシーン3号のデブネタオンパレードが個人的に何故かツボにはまりました。そして勝ちきれない笑い飯。漫才コンビも面白いけど個人的にピン芸人のほうが好きなのは内緒です。それか内Pみたいな瞬間芸系。