BLOOD+ 1巻 / Production I.G・Aniplex・桂明日香

BLOOD+(1) (カドカワコミックスAエース)

BLOOD+(1) (カドカワコミックスAエース)

アニメの方のコミカライズ。桂明日香ということで買ったのですが、イマイチかな。
設定はアニメ版と同じく、ベトナム戦争や米軍を絡めた沖縄の話だとか、翼手という化け物だとかに小夜という兵器としての少女といったもの。
この種の話は結構あるような気がするのですが、その中でもあんまし惹かれるものがないなぁといった感じ。派手さがあるわけではないし、華があるわけでも無いし、主人公の追い込みで一点突破するVarianteみたいな魅力があるわけでもなく無難に地味目にまとまっちゃってるなぁという印象もアニメ版と同じく。まだ導入っていうのもあるのですが、それでも続きはいいかなぁと。なんだか空気が合わないようです。
マンガとしては、所々「これっ!」っていうような非常に魅力的な絵があるのがいい感じではあります。
満足度:C