レモネードBOOKS 1巻 / 山名沢湖

レモネードbooks 1 (バンブー・コミックス)

レモネードbooks 1 (バンブー・コミックス)

うひゃー。
なんとも乙女ちっくでふぁんたじっくでめるひぇんでちょっと毒のあるような、この人らしいくすぐったい恋愛マンガと、本オタクの生態マンガが一緒になったような不思議なマンガです。
読書オタクな岩田君とふわふわした女の子の森沢さんのふわふわした恋愛話なのですが、作者が本好きなので本好きの考えそうなこととかやりそうなこととかがかなりのリアリティで描かれていて、ちょっと思い当たる節があるたび「あー」とか思ってしまいます。それにしても森沢さんは心が広いです。あんなに本にばかり現を抜かしてる男を良く許せるもので。
あと、森沢さんのやっぱり読書オタクな友人とか、図書館の司書さんとかのサブキャラがなかなか魅力的でした。
満足度:B