4月新アニメプレビュー

4月はありえない量のアニメが始まるので全部見れるかどうか分からないのですが、一応気になるものだけチェック。


吉永さん家のガーゴイル ちばテレビ土曜2:05〜
原作未読ですが、原作の評判を聞くに面白いだろうということで。アニメ向きな感じも受けますし。こういう夕方とかにやれそうな感じのでも深夜に持ってくるしかないのかなぁ。


涼宮ハルヒの憂鬱 ちばテレビ日曜0:30〜
谷川流本人が構成協力で、京都アニメーション制作で面白くなかったら、多分ハルヒはどうしようもなくアニメに向いてなかったとしか言い様がないのではないかと。どうしようもなく向いてない気がしなくも無いのが少しアレですが。長門の活躍に期待。


ARIA The NATURAL テレビ東京日曜1:00〜
ARIA第二期。安心して見られると思われます。月曜前に良く眠れそう。


女子高生 GIRL'S-HIGH テレビ埼玉月曜1:30〜
よく知らないんですが面白いかもなぁと。ダメなら多分すぐ切りますが。


うたわれるもの ちばテレビ月曜2:40〜
人気ゲーム原作。ゲームが面白いらしいので一応チェック。しかしこれは録画しないと不可能な時間帯ですね。


ストロベリー・パニック テレビ埼玉月曜26:45〜
電撃G’s Magazine発ということでどのくらい脳が解けてるかに期待大。耐えられないと判断するまでは見るつもりです。しかし時間がかぶってるので放送局いじらないといけません。


ガラスの艦隊 テレビ朝日火曜2:40〜
GONZOにサテライトでキャラ原案okamaなら見る価値あるかなぁと。内容はいまいちよくわかってません。


ひぐらしのなく頃に ちばテレビ水曜1:30〜
大人気同人ゲームアニメ化。せっかく買ったのに鬼隠し編で相変わらずとまってるのは、恐くて勇気が出ないからじゃないですよ? どういう構成でアニメになるのか分かりませんがとりあえず期待。


.hack//Roots テレビ東京水曜1:30〜
真下耕一.hack! それだけで見る気満々です。音楽が梶浦由記じゃないのが残念ですが、アリプロがどんな鬱々しい音楽を持ってくるかに期待。


夢使い ちばテレビ水曜2:00〜
何故に今更な夢使い。でも何となく気になってた作品なのでここぞとばかりに見ます。際どい表現はカットされる模様。


AIR BS-i水曜2:00〜
BSデジタルが映る環境を手に入れたところに再放送。絶賛のされ方が半端じゃなかった作品なので楽しみです。しかし水曜もU局を調整しないとまずいな。


プリンセス・プリンセス テレビ朝日水曜3:10〜
見てはいけない世界を見てみたい気分が少し。無理だと思ったら諦めますが。


xxxHOLiC TBS木曜1:25〜
Production I.G.でCLAMP原作なら外さないかなぁと。あの怪しげな世界がどう表現されるかが楽しみ。


BLACK LAGOON ちばテレビ土曜2:35〜
マンガのほうが面白いらしいので期待します。


ツバサ・クロニクル 第2シリーズ NHK教育テレビ土曜18:30〜
第一シーズンも最後のほうは盛り上がったし第二シーズンも付き合いますよ。真下×梶浦なら何が何でも見ます。もっと監督のアクが出ると面白いのに。


これにFate/stay nightが継続で16本……。今3本なんだから無理ですね。1、2買い見た段階でサクサク切っていって、10本以下に収めるのが理想的だなぁ。