BLACK CAT

超高速展開な最終回。オールスターでエデンを壊してイヴを救い出しましたと言う分かりやすい話が、止め絵をものすごい勢いで加工したような演出と絶妙に分かりにくい脚本でなんだかとんでもない話のようになってます。
このシーンが繋がってない感覚を受ける分かりにくさは初回でも感じたなぁと思い出したり。まぁそういうアニメだったんでしょう。オリジナル展開は微妙さも残りましたが、まぁこんなものなのかな。
全体で見ると中盤の対クリードのテンションで押し切る強引なまでの勢いが好みでした。クリードの変態さが素晴らしかったです。
そしてエンディングのちょっと大きくなって髪を切ったイヴが可愛かったです。原作では掃除屋になってましたが、この格好は学生?
しかしまぁ、トレインにしろイヴにしろセフィリアにしろスヴェンにしろクリードにしろ、キャラクターが好きというだけで個人的には十分に楽しめるのだけは確かなアニメでした。