四月アニメ総括

結局1,2回で切りまくって継続視聴は.hack//Rootsひぐらしのなく頃に涼宮ハルヒの憂鬱BLACK LAGOONの4本に絞りました。このくらいが無理なく見れる適性本数ですし、頑張ってでも見たいと思ったのがここまでだったので。面白いと思うのなら他にもたくさんあるのですが。
.hack//Rootsは音楽やら台詞回しやらに真下演出が全面に出ていて、真下信者的には文句の付けようの無い出来。音楽はやっぱり梶浦由記が良かったなぁと思いますが、ALI PROJECTも好きなので問題は無しです。
ひぐらしのなく頃にはなんだかどうしても気になってしまう自分がいるので継続視聴。日常の表層を少しなぞっただけで浮き上がる狂気が楽しいです。
涼宮ハルヒはアニメとしての出来が異様に高いです。京都アニメーションの評判がすごいのは知っていましたがまさかここまでとは。あのアニメ化は難しそうな原作の面白さをきっちりアニメにしていて感心しきり。ストーリー的にはおそらく消失まででしょうが、消失の盛り上がりに今から期待大です。
BLAC LAGOONもよく動くし、ハッタリのきいた演出がカッコいいです。B級ハリウッド映画的なアクションを迷い無く前面に押し出してやっていて逆にすがすがしいなと思って見ています。原作はあまり後味のよくない話が多いと聞きましたが、今後の展開はどうなるのか。
後は真下×梶浦のツバサ第二期に期待かな。