PRIDE 無差別級GP 開幕戦

さすがにネームバリューがある選手が集まってるだけあって良い試合が多かったです。スター選手がこれだけ集まるっていうのがすごい。スター選手をこれだけ作ってきたというのもすごいのですが。
開幕戦はまぁ順当な選手が勝ったという印象。驚いたのはオーフレイムが負けたくらい。ミルコやノゲイラ、吉田は秒殺でしたし順当じゃないでしょうか。
面白かったのはハントvs高阪。ハントが打撃で圧倒してるのに前に出るのは高阪というのがすごかったです。フラフラになりながらも前に出続ける精神力がすごい。しかしハントは着々と寝技にも対応している感じ。ノゲイラヒョードルというところとどういう試合をするか楽しみです。
あとは最近格闘技を見始めた人間には、バーネットが本当に強いというのがちょっと驚きでした。アレキサンダーに苦戦したもののグラウンドで一本。経歴に偽りはないということか。
それから藤田はとりあえず殴られても殴られても耐えて殴りかえすというとんでもない試合運びで勝ってましたが、この先大丈夫だろうか……。