HYBRID UNIVERSE / 水樹奈々

HYBRID UNIVERSE(DVD付)

HYBRID UNIVERSE(DVD付)

ほぼ全ての楽曲をElements Gardenが手がけたということで、かなり好みの内容になっていました。上松範康の曲がもっと多ければさらに嬉しかったのですが。
伸びやかな歌声でヴォーカルとしての実力は十分。声優だと思ってなめてかかるとびっくりします。曲はギターにしろストリングスにしろピアノにしろメロディーラインにしろ過剰な感じで、あざといと思うほどにベタな曲が多いのですが、古い感じはしないのでこれはこれであり。複雑なアレンジをしても小難しくならないのが良いです。ただ、この人にファルセットを多用させるのはどうかなぁと思いました。
曲ではBRAVE PHOENIXETERNAL BLAZEの2曲は個人的には名曲だと思います。ケルト風味を加えたアレンジの残光のガイアも琴線に触れるものがありました。