ハレ晴レユカイは時流に乗り損ねたのでもういいです。おとなしく借ります。
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/21680/
結局オリコンウィークリー5位。ライトノベル原作のU局アニメとしてはかなりの健闘かと。でも他の週ならTOP3狙えたなぁという印象も。ORANGE RANGEジャンヌダルクじゃ相手が悪すぎます。


ジャンプでDEATH NOTEが完結。Lが死んでからはもうきちんと読んでいなかったのですが、ここ数週間はしっかり締めてきたかなと思いました。結局、デスノートという強力な力を持つ殺人ノートに振り回される人々を描いた作品だったのではないかと個人的には思っています。


太鼓の達人ワンダーモモーイを叩いてきたら、子供客がメインのイトーヨーカドーじゃあんまり誰もやってないらしくえらい低得点でランクインしました。桃井はるこの一部での知名度の高さから時々世の中を勘違いしそうに……。でもワンダーモモーイは名曲です。たぶん。