傲音プログレッシヴ / HIGH and MIGHTY COLOR

傲音プログレッシヴ(期間限定)

傲音プログレッシヴ(期間限定)

タイトルの漢字が読めなかったんですがどうも「ごうおん」でいいらしいです。難しい。
ハイカラの2ndアルバムは、1stよりも大分方向性がしっかりしている印象でかなり好みです。歌とラップの男女のツインボーカルHR/HM系のへヴィなサウンドをあわせたミクスチャーロックで、バックやメロディーはかなりしっかりしてて良い感じ。1stのときに感じたほど女性ボーカルの声が浮いている印象もなかったです。ただ、どうしてもポップス向きな声がミクスチャーロックにのってるという違和感は感じてしまうのですが。それでもポップな方向に行くのか重めの路線で行くのかでふらついている印象のあった初期から比べると、ハイカラとしてやりたい音楽がよく見えるアルバムになっていると思います。曲では一輪の花が好み。