.hack//G.U.+ / 浜崎達也・森田柚花

.hack// G.U.+ (1) (カドカワコミックスAエース)

.hack// G.U.+ (1) (カドカワコミックスAエース)

.hackシリーズ第2期に当たる、G.U.のコミック版。アニメでやっているRootsのあとに続く物語で、ゲーム版を再編集してコミカライズしたもののようです。前作は、SIGNは見たもののゲームをやるお金が無くて話がさっぱりわからなかったので、ゲームをコミカライズしてくれるのは大変ありがたいです。しかしながら前作のゲームをやっていないので、設定的なリンク部分はやっぱり良くわからないのが残念。
マンガとしてはとにかく絵が素敵です。森田柚花ってこんな魅力的な絵を描く人でしたっけ。絵が上手いだけではなく、見せ方が上手というのもプラスポイント。ここという見せ絵での、キャラクターの目の強さがすごく印象的です。
ただ話のほうが、3本のゲームを3冊のマンガにまとめるのは無理があるのか、なんだかよくわからないのが残念。ストーリーが上手く流れていないというか、何か断片的な印象があります。そして情報とかキャラクターとかの描きこみが不足している感じで、いまいちストーリーにノリきれなかったです。まだ先はあるので、これは続きに期待かな。
満足度:B+