イタリア勝ちました。おめでとうございます。しかしジダンの頭突きはいったい……。何言われたんでしょうかねぇ。は○とか○げとかでしょうか。
終わってしまったワールドカップですが、私の見た試合の中では準決勝のドイツvsイタリアの死闘が印象的でした。やっぱりレベルが高い国の試合は面白い。そして、強いチームはどんなに劣勢になっても、決めるべきところで決めるし、弱いチームはどんなに良い形で攻めても点が取れないというのがサッカーなのだなと思いました。


色々と評判が良いようなので、"文学少女"と死にたがりの道化を購入。それからARIAの9巻購入。アニメは2シーズン目から視聴を止めてしまっていますが、原作はまだまだ追いかける気満々です。あー、積読激しいなぁ。


ゼノサーガと東方で読書がちっとも進まないです。そして初めて路上に出た教習は激しく恐怖体験でした。対向車が……対向車が前からぐおぉぉって!! でもセンターラインによらないと左側が電柱にぶつかるって!! 前途多難です。