アメリカの20世紀という本を読んでやっつけレポート作成。単位来るかなぁ。

仮免をとって第二段階に入ったのですが、路上教習は恐いです。


http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20060712bk04.htm
読売新聞はライトノベルが好きだな! と読んでいて思ったのです。
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20060606bk04.htm
多分話題だからとハルヒを読んでこの記事を書いた人がちょっとハルヒにハマっちゃって、インタビューまでして特集したという流れかなぁとか邪推。極めてどうでもいいことですけど。
谷川流インタビューは普通に興味深いです。大震災とかコミュニケーションの問題とか。
「小説で悲しいことは書きたくない。それは現実にあふれているから。それよりユーモアの方が好きだし、ずっと難しい。読者を楽しませ、僕も楽しみたいんです」
絶望系……。確かにユーモアといえばユーモアなんですが。



CDアルバムは相変わらずそこそこの枚数な枚数を借りてくるのですが、ここのところその中でも気にいったものしか感想を書かなくなったら音楽感想の数がすごく少なくなりました。意外と自分の中でヒットすることって少ないんだなぁと思います。