ARIA 9巻 / 天野こずえ

ARIA 9 (BLADE COMICS)

ARIA 9 (BLADE COMICS)

基本的にもう大分マンネリなのですが、それはそれで構わないと思わせてしまうのがこのマンガの強さでしょうか。
と言うわけでいつものメンバーがいつものようにアクアでまったりと過ごす日常。多少恥ずかしいセリフがでたって、ベタベタな話だって、ちょっと説教じみていたって、なんかそういうのもこの空気の中でならありかなと思わせる雰囲気がすごいです。相変わらず絵の構図とか間の取り方とか、見開き2ページで描かれた絵の美しさとか色々素敵。なんだか読んでいて和みます。
話の中では暁の昔話が面白かったです。正直気が付かなかったですし。狭い世間って普通は息苦しそうなのに、このマンガとっては幸せの1ページになります。あとは、お月見の話のアルと藍華の関係が微笑ましくて良いです。アルが子憎たらしいことをいうのが非常によろしい。遠心力と引かれ合う力ってまたクサイ台詞です。
満足度:B+