xxxHOLiC 9巻 / CLAMP

×××HOLiC(9)(KCDX)

×××HOLiC(9)(KCDX)

こちらはマンネリから徐々に物語の核心に迫っている印象。
それに伴ってどことなく緊張感が出てきたように感じます。ひまわりちゃんがどうも良くないモノを引っ張り込む子で百目鬼はそういったものを祓うもの、そして四月一日はそういったものを惹きつけるのかな。ひまわりちゃんの立ち居地がまだはっきりしていないのですが、四月一日がひまわりちゃんは無条件に好きで、百目鬼は無条件に嫌いな理由を考えろだとか謎っぽいものがチラホラ。百目鬼四月一日の目の関係もこの先何かに生きてきそうだし、新キャラの霊能者少女五月七日も名前からしても扱いからしても、かなり重要なキャラクターの模様。この先どういう話を見せてくれるのか俄然楽しみになってきました。ツバサとのリンクがどれだけ話の中に組み込まれるかというところだけ心配。ツバサは読んでないので、あまりリンクを前面に出されるとわけが分からなくなってしまいます。
百目鬼の幼少時女装ネタが、最近どこかで見たなぁと思ったらWORKING!!か。理由は違いますが、そういう流行?
満足度:B+