真月譚 月姫 4巻 / TYPE-MOON・「新月譚 月姫」制作委員会・佐々木少年

真月譚月姫 4 (電撃コミックス)

真月譚月姫 4 (電撃コミックス)

面白いけど引っかかるのは相変わらず。
マンガとして見せ方が凄く上手で面白いです。冒頭のシエルvs秋葉のバトルとか熱い。ただ、話のほうはいろいろと細かい部分で説明が必要そうなことが多くて、やっぱり活字媒体が原作のものなんだなという印象も。それでも不足を感じるほどではないので構わないのですが。それより気になったのは、登場する女性キャラがやたらと志貴に気があるところ。ゲームだと一本のルートで行くところを、色々なルートをあわせたものにしているらしいので仕方が無いのでしょうが、それでもなんだか違和感があります。
と文句めいたことを書いたものの、十分面白いのは確か。この巻でシエルの正体が軽くネタ晴らしされたのですが、まだ秋葉や志貴のことは謎のままですし、他にも色々と謎を残しているのでこの先も楽しみです。
満足度:B+