文学賞メッタ斬りリターンズを新人作家のところだけ立ち読み。金原ひとみのアッシュベイビー以降は文庫に落ちしたら読んでみようと思いました。
しかし佐藤友哉の評価が結構高かったことには驚かされました。芥川賞候補にそのうちなるんじゃないかって、そんなことが起こりえるのだろうか。評価されないで凹んでるのがユヤタンの正しいあり方な気がしなくも無いんですけど。そして大森望が呈してた苦言の半分以上は私がユヤタンを好きな理由でもあったりしてなんか複雑な気分でした。


今更エヴァを見始めました。どうも一般教養らしいので人生最後の夏休みに見ておこうかなと。2話まで見たのですが、何かもう既に色々行き詰っちゃった感でいっぱいです。どうなるんだこれ。