ファイナルファンタジーⅢ

ガルーダを倒したところまで。
浮遊大陸を脱出してから結構迷ったりもしましたが、一応進んでいます。大陸を上へ上へ歩いたら変な石像に全滅させられたり。
ボス戦はガルーダで苦労しました。一回目はナイト、竜騎士、白、風水と今までどおりのジョブ編成で突撃していかずちのありえない破壊力に惜敗。頼むから連発しないで欲しいです。こっちもシャドウフレアで5000近いダメージ出してたので、結構接戦だったとは思いますが。
やはり言われてるように竜騎士パーティーを組まないといけないのかと悩み、とりあえずナイトを竜騎士にして再挑戦。で、結論から行くと竜騎士いらなくない?って感じでした。竜騎士二人はジャンプ1回ずつ叩き込んであっさりいかずちで死亡しました。その後は白がケアルラ連呼。そして風水が地形連呼。途中で寄った街に風水用の防具があったので物理攻撃に耐えられたのと、魔法防御が高めでいかずちで死ななかったおかげで、このパターンを数ターン繰り返したら勝てました。シャドウフレアでなかったけど。
しかし、このゲーム風水師強すぎはしないだろうか・・・・・・。