ハヤテのごとく! 8巻 / 畑健二郎

ハヤテのごとく! (8) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! (8) (少年サンデーコミックス)

表紙が本編と全く関係が無いのは仕様ですか。こういう話があるのかと思いましたよ。
ハヤテはキャラクターとシチュエーションの組み合わせでラブコメを転がし続けてるマンガだと個人的に考えていて、それってものすごくデータベース的なんじゃないかと思うのですが、ツボに入ったときの破壊力はそれにしたって凄いものがあるわけです。
つまり何が言いたいかというと、ヒナギク邸でのラブコメ展開が素晴らしかったということです。ヒナギクが良い反応しすぎです。あと、突っ込み不在なものだから物にまで突っ込ませていたラブラブトークとか本当に良いなぁ。ラブコメ的にはハヤテと西沢さんとヒナギクで回していったほうが個人的には好みになるみたい。ナギとハヤテだと年齢差のせいで、どうしても発展性が無いですし。まぁ、個人的一押しカップリングはヒナギク×西沢なんですが。巻末の旅行マンガが良いです。後はワタル周りの三角関係も面白い。
細かいオタネタとかオタクガジェットとかの使い方もこなれてるし、まだしばらくはこのテンションで楽しめそう。ハルヒみたいな時事ネタにも強いのは師匠譲りか。
しかし、ハヤテのヒロイン主人公っぷりが凄いです。こんなんいハーレム化しているのに、男主人公がいちばんの萌えキャラであるというのはなんとも歪んでいる気がしてなら無いのですが・・・・・・可愛いからいっか! それにしてもヒナギク母はわかってますね。
満足度:A