椿ナイトクラブ 1巻 / 哲弘

椿ナイトクラブ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

椿ナイトクラブ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

基本的には不良が訳の分からんバトルをするギャグ漫画なのですが、何かどこかで変な化学反応が起こってしまった模様です。
で、これからのトレンドは女装少年と百合で間違いが無いと思っている私なのですが、これはそんな流れに位置づけても良いだろう男女役割逆転マンガなのです。姫が男の子でナイトが女の子。ナイトは姫の身に危険が迫ると実力行使で姫を守ります。なんというか、表紙からしておかしいですしね。ちなみにカバーを外すともっと頭がおかしいです。
ただ、役割入れ替えというよりも登場人物が揃いも揃って変態なだけというのが正解かも。基本的には不良がたくさん出るマンガなんですが、出てくるキャラ出てくるキャラ脳がちょっと溶けています。あらぬ方向に思いっきり進路を取ってどこかへ行ってしまったような。ギャグの方向もそんな感じ。ドスを出して聖剣エクスカリバーと言われたらそりゃどうしようかと思います。
面白いかといわれれば面白いですが、買ってまで読むかといわれたらうーんという印象。立ち読みで済ませれば良いかなぁとも思いました。
満足度:B