F1中国GP 予選

大雨。そしてブリヂストン勢が壊滅。
上位をミシュラン勢のルノー、ホンダ、マクラーレンBMWが占める中で6位に食い込んだミハエルはやはり違うと思わされました。第二ピリオドのラスト一発できっちりタイムを出してくるあたりすごい。あそこで落ちると対アロンソがかなり厳しくなっていたでしょうし。
それでもフロントロウを独占したルノーの優位は動かないでしょう。ただ、何が怒るのかわからない雨のレースとなった場合、刻々と変わるコンディションを読みきったチームが勝ってもおかしくありません。予測のしずらいレースとなりそうです。
その他ではレッドブルでの初レースでトップ10に食い込んだドーンボスの健闘が光っていました。あまり早いドライバーと言う印象はなかったのですが、雨には強いのかな。