ネギま!?

で、これはなんてぱにぽにだっしゅですか?
夕方枠だからといってちっともおとなしくならなかった新房×シャフトのぱにぽにネギま。相変わらずというしかない演出に構図にギャグに黒板ネタ! うおっまぶしっとか子供受けする気があるのか果てしなく不安が残ります。
そんな感じで人を選ぶ感じですが、個人的には好き。ネタとか演出とかあまり濃すぎると見るのが疲れるので、やや抑え目で行って欲しいかなという感じはしますが。シュール成分があまり無いはずだから大丈夫か。そして魔法演出はやっぱり新房監督のなのはを思い出さずにはいられない感じ。バトルシーンが楽しみです。
話としては原作に準拠のものは既に存在するので、大分アレンジを加えてくるみたい。いきなり刹那とこのかが仲良かったり、エヴァの話から入ったりという感じ。ネギがサウザンドマスターを追うという話の軸はあるようですし、一話でしっかりクラスメイトを全員紹介してくる辺り、きっちりと作ってきてるような気もします。この先シリアスにでもギャグにでもどうにでも振れそうなので、期待していたいと思います。