のだめカンタービレ

ぎゃぼー再現度高いなぁ。
のだめがはまり役過ぎて爆笑しました。のだめは4巻(6巻だったかも)まで読んでなんだか合わなくて挫折してるんですが、このドラマ版は面白いかも。アニメ化も決まってるらしいですが、もともとアニメよりドラマの方が合いそうな作品ではありますし。やっぱり音がつくとかなり違うものがありますし。
しかし、マンガで読んだ時には変人奇人ばかりだと言われているのを、そうかなぁ? と思っていたのですが、実写にすると本当に際立ちますね、これ。のだめの変人っぷりが突き抜けすぎてる・・・・・・。ペットの一種ですね、この子。でも、リアリティが無い割に実写でも許せるギリギリのラインかと。ただ、シュトレーゼマンが竹中直人って、良いような、悪いような、なんともいえない感じが。