ToLOVEる―とらぶる― 1巻 / 長谷見沙貴・矢吹健太朗

To LOVEる -とらぶる- (1) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- (1) (ジャンプコミックス)

配本が少なすぎてあちこちで売り切れているらしいToLOVEる。私は発売日に買えましたが、確かに今日本屋を見たら売り切れていました。
中身はいたって真っ当な落ちモノお色気ラブコメ。突然宇宙人のお姫様があらわれて、いつの間にか結婚することになってしまい翻弄される一般人高校生というベタベタにベタベタでかえって新鮮かもしれないような感じ。特にクセの無い話運びで、特別面白味も無いけどつまらなくも無い立ち上がりを見せています。ララ、春菜、美柑にザスティンとキャラクターの魅力はありそうなので、話の転がし方次第ではこれから面白くなるかもしれません。本誌連載で立ち読みするに、最近展開が微妙な感がしなくも無いのですが。
そんなことより、最大の売りは絵の綺麗さかと。矢吹絵は邪馬台幻想記のころから好きな私としては、この人が全力を挙げて可愛い女の子の絵を描いているというだけで価格分の満足は得られます。単行本でかなり修正も入れているようで気合入っていますし。ただ、コマの間のつながりが若干スムーズさにかけるような気がするのが少し気になりました。お色気部分は正直どうでも良いのですが、ノリノリで描いているようなので、これはこれで良いのか。乳首にわざわざトーンを貼る修正とかしていますし。
華やかな感じで軽く読めるラブコメとしては良いのではないでしょうか。
満足度:A-