N・H・Kにようこそ!

これは完全に小説ルートですね。
細かいところが修正されてるけど、大筋は小説のまま。NHKのこの辺りの展開は好きで好きでどうしようもないのでなんともコメントしにくいがあります。
岬ちゃんの「私に構って」という契約の形での告白を、プライドが邪魔したのか誇りがあったからか受け入れられなかった佐藤君。寂しい寂しくないの部分はやっぱり声がのるとくるものがあります。そして実家からの仕送りも止まり餓死寸前に追いこまれた佐藤君はついにバイトを始め、それを見た岬ちゃんはリスカ?で倒れて入院。おじさんと佐藤君の会話も切ない。そしてみっかとろろの遺書を発見した佐藤君は、有り金下ろして岬ちゃんの故郷に急行! なんかもう好き、この話。
来週最終回? 結構ダメダメな結末が待ってるはずなんですが、かなりアレンジは入るのかも。楽しみです。