06-12-21

http://www.sham.jp/studio/product/06falsie/index.shtml
MOSAIC.WAVの新曲発表。「ギリギリ科学少女ふぉるしぃ」だそうで。ジャケット絵が可愛いです。そしてデザイン良いなぁと思ったら、デザイン:里見英樹よつばスタジオ)と書いてありました。仕事広いなぁ。
曲のほうがかなり好みにストライクしているので欲しいなと思ったら、コミケ先行発売ですと。行く予定がないんですが。うーむ。そして相変わらず歌詞が愉快すぎます。疑似科学ネタ。

「確からしい」って言うしかないのは分かってるけれど
 愛の存在は「実証済み」と言い切っちゃったほうが
 科学っぽいから みんな信じる

素敵。他にも血液型性格診断ネタを絡めてあるところとか芸が細かくて皮肉が利いています。


今更ながら奥華子のガーネットを借りてきてハマっています。これは本当に良い歌だと思います。声質がとても好み。そして映画を思い出すと3割増しで泣けます。